はじめてのFacebook広告

SNS集客を一通り、やり尽くしたあなたへ

毎日Instagramを更新しても、

フォロワーは増えない。

でも何をしていいか分からず、

今日もSNSに時間と労力を使っている・・ 


フォロワー数を気にする日々から抜け出し、

働く時間を減らして集客を増やすための

3日間の動画講座を無料で公開中!

毎日ストーリーズをアップしても、

お役立ち情報の画像をアップしても、

フォロワーが増えない。


でも何をしていいか分からずに、

同じような投稿を続けている。


Instagramを開いて、

気付けば夕飯の時間になっていることも・・


フォロワーの増減に一喜一憂せず、

働く時間はそのままで集客を増やす方法を

無料で公開中!

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はじめてのFacebook広告

講座の内容

第1話

1日150円で使える広告


第2話

私にピッタリな広告はどれ?

5種類の広告を使い分け

第3話

売上を上げたい!集客したい!

広告を使う最終ゴール

スニフアンドスカリー株式会社 | Copyright ©2023 | All Rights Reserved

Instagram

ストーリーズは毎日投稿している。

写真の投稿も平日に3日は投稿しているし、ハッシュタグも一応付けている。


自分の世界観を表現したくて、Canvaでデザインしたフレームに、マインドセットやお役立ち情報も投稿している。

保存やいいねを促す、プロフィールページも作成している。


気が進まないインスタライブもやってみたけれど、視聴者は10名超える

ことも少なく続く気がしない。


毎日Instagramを触ってはいるけれど、フォロワーが1人2人増えたくらいで、1万フォロワーまではほど遠く感じている。

ストーリーズは毎日投稿している。

写真の投稿も平日に3日は投稿しているし、ハッシュタグも一応付けている。


自分の世界観を表現したくて、Canvaでデザインしたフレームに、マインドセットやお役立ち情報も投稿している。

保存やいいねを促す、プロフィールページも作成している。


気が進まないインスタライブもやってみたけれど、視聴者は10名超える

ことも少なく続く気がしない。


毎日Instagramを触ってはいるけれど、フォロワーが1人2人増えたくらいで、1万フォロワーまではほど遠く感じている。


リール・Tik Tok・YouTube

リールは再生回数が伸びると聞いて、周囲よりも早く取り組んでみたつもり。

再生回数が伸びると言われる音源も、構成も実践したのに、再生回数はせいぜい1,000回を超えるくらいで、周りが言うほどフォロワーも増えない。


リールの伸びが良い人は、やっぱり可愛い人や、インスタ映えするものが多く感じる。

手の込んだヘアアレンジや、料理動画も再生回数が伸びているけれど、あそこまでこだわってリールを投稿する余裕はない。


Tik Tokは慣れなくて、すぐに辞めた。

YouTubeもアカウントはあるけれど、自分の発信内容に需要があるのか自信が持てなくて、手付かずの状態でいる。

リールは再生回数が伸びると聞いて、周囲よりも早く取り組んでみたつもり。

再生回数が伸びると言われる音源も、構成も実践したのに、再生回数はせいぜい1,000回を超えるくらいで、周りが言うほどフォロワーも増えない。


リールの伸びが良い人は、やっぱり可愛い人や、インスタ映えするものが多く感じる。

手の込んだヘアアレンジや、料理動画も再生回数が伸びているけれど、あそこまでこだわってリールを投稿する余裕はない。


Tik Tokは慣れなくて、すぐに辞めた。

YouTubeもアカウントはあるけれど、自分の発信内容に需要があるのか自信が持てなくて、手付かずの状態でいる。

ブログ・Facebook

以前はアメブロの更新を頑張って、週4日は投稿していた。

ブログから集客できていた時期もあるけれど、ここ2年くらいはブロブの効果を感じられず、更新は滞る一方。


自分でもそこまで、人のブログを見に行かなくなったから、ペースダウンしても問題ないように感じる。


Facebookはたまに見るくらいで、圧倒的にInstagramを使う時間の方が長い。

 Facebookは、自分より年上の人たちが活発に使っている印象。


開くたびに同じような人の投稿ばかりが表示されるので、Instagramに比べて、見ていてそこまで楽しいとは思わない。

以前はアメブロの更新を頑張って、週4日は投稿していた。

ブログから集客できていた時期もあるけれど、ここ2年くらいはブロブの効果を感じられず、更新は滞る一方。


自分でもそこまで、人のブログを見に行かなくなったから、ペースダウンしても問題ないように感じる。


Facebookはたまに見るくらいで、圧倒的にInstagramを使う時間の方が長い。

 Facebookは、自分より年上の人たちが活発に使っている印象。


開くたびに同じような人の投稿ばかりが表示されるので、Instagramに比べて、見ていてそこまで楽しいとは思わない。

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第1話

 

・SNSを更新している目的を考えてみる

・SNSで集客するための大切なポイント

SNSを使う目的と、広告を使う目的は 

 別モノ

・無料でできるSNSの集客力の可能性

・1日111円の Facebook広告の集客力の 

 可能性

SNSと広告の使い分け

第2話

 

オンラインビジネスで大切な

 「拡散力」

・広告を使うって、どういうこと?

・広告を使うと、今のビジネスは

 具体的にどう変化する?

・やっぱり広告を使うのは怖い

・広告代理店が儲かる仕組みを大公開!


第3話

 

・ Facebook広告を始めるには

 実際にどんな準備が必要?

・ Facebook広告の始め方

競合他社の広告をリサーチする方法

目的別!5種類の Facebook広告     

 活用法

・いざFacebook広告を始めたら、

 どう管理すればいい?日々の管理方法

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なぜ Facebook広告を使うのか

オンラインの世界で優遇されるため

SNSと広告のアルゴリズムは、深い深い関係があります。

オンラインの世界においては、人がどんなに努力しても、AIによるアルゴリズムを理解しないと生き残れません。


つまりどんなに時間をかけたり工夫してInstagramを投稿しても、アルゴリズムに上手く乗っかれないとなかなか相手に表示されないのです。


では、どうすればいいのか。


それは、アルゴリズムの波に乗る!


Instagramを開くと、ストーリーズでもフィードでも2番目に表示されるのは「広告」です。

Facebook広告を使って、誰かが出した広告が2番目に表示されます。



皆さんは、スキマ時間でスマホ見ますよね?

10番目より、2番目に表示される方が人目に触れる回数が増えますよね。


だから、ここを狙うんです。


2番目だけでなく、スクロールしていくと何個も何個も広告が出てきます。

Instagramが、Facebookが誰かの代わりに「認知」活動をしているんです。


それもアルゴリズムのおかげで、有利なポジションを陣取れるようにできています。


だって、広告主としてFacebook広告にお金を払っているから。


オンラインの世界は資本主義です。


Facebook、Instagram(運営会社をMeta社と呼びます)は広告費を収入の大きな柱にしています。


私たち同様に、彼らだって売上を上げたいですよね。

だから広告主を優遇して、成果を感じてもらって、もっと広告費を出してもらうように、広告を出さない人よりも優遇しているんですよ。


私が見る限り、年々、広告の割合が増えています。

年単位ではなく、数ヶ月単位ですね。


「広告出す人が増えるなら、そんな激戦区で戦いたくない!」


という声も聞こえてきそうですが、起業仲間で Facebook広告を使っている人と、使っていない人はどちらが多いですか?

後者ではないでしょうか?


だとすると、まだ先駆者として参入できるタイミングかもしれません。

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講師紹介

「はじめての Facebook広告講座」に興味を寄せて下さり、ありがとうございます。

私は女性起業家・フリーランスに特化した、広告代理店を経営しています。


これまでの略歴です。


・新卒で総合商社へ入社

・結婚を機に退職

・インテリアコーディネーターへ転職

・IT系ベンチャー企業の広報立ち上げに参加

・同企業でPR広報、WEB広告、採用、人材育成を担当

・2社目のIT系ベンチャー企業のPR広報を担当

・総合商社へ復職し、営業職に就く

・総合商社を退職し、独立

・女性起業家のSNS運用とFacebook広告運用を担当

・広告代理店として2022年2月に法人化


独立後は、8つの企業と9名の起業家のPR代行と広告運用代行を経験させていただきました


2022年9月に、米国の起業家であり、マーケターであるジュンコ・グッドイヤーを顧問に迎え、米国の最新のマーケティングを取り入れながら、お客様へサービス提供をしています。

女性起業家のための広告代理店

スニフアンドスカリー株式会社

代表取締役社長

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代表取締役社長

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Facebook広告を使い始めたクライアントの声

Facebook広告を使い始めたきっかけは、広告を使って認知拡大をしたいと思い始めたからです。

でも、そもそもやり方もわからないし、それを調べたり自分で取り組む時間も取れず、広告運用したいのにできない状態でした。


もしFacebook広告を使わなかったら、今でもひたすらSNS集客だけで活動していたと思います。

これまでもSNS集客だけだったので、それがダメなわけではないのですが、短期間で今ほど多くのお客様に出会うことはできなかったと思います。


Facebook広告を使ったことで、広告からお問合せがくることももちろんありましたし、広告見たよと周りに言っていただくことも増えました。

広告を出すことで、既存のお客様へも安心感を与えられることが実際取り組んでからの気づきでした。

フリーランス女性のためのWebセールスコンサルタント

株式会社プレシャイン代表

有田絵梨さま

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