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※携帯メール、icloudやoutlook、Hotmail、Yahoo、EZWebなどでは受信できないことがありますのでご注意ください。
※Gmailの場合は「プロモーション」フォルダ、Outlookの場合は「その他」フォルダなどもご確認ください。
広告を使う=売上をガンガン上げる
というイメージを持たれる方が多いと思います。
起業仲間から、「広告を使えば売上げが上がる」「広告費をかけるほど、売上が上がる仕組みが大切だ」と聞いたこともあるでしょう。
その状態を作るには、月30万円の広告費は最低でも確保する必要があります。
広告の効果が分からない状態で、月30万円の投資は勇気がいりますよね。
「でも広告が気になる」ということであれば、お財布と心に負担をかけず、ミニマムの広告費で広告を使い始めてみませんか?
この講座でお伝えしたいのは、
時間と心にゆとりがある働き方です。
私の場合、売上を上げるために時間と労力を注ぎ込むよりも、働くペースが自由に調整できる働き方を大切にしています。
ビジネスを疲弊することなく走り続ける。
そうすることで、毎月の売上を安定させていく。
1日の中の限られた時間で、最大限の効果を上げていく。
そうすることで、売上の自己ベストを更新していく。
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時間と心にゆとりがある働き方です。
私の場合、売上を上げるために時間と労力を注ぎ込むよりも、働くペース調整が自由にできる働き方を大切にしています。
ビジネスを疲弊することなく走り続ける。
そうすることで、毎月の売上を安定させていく。
1日の中の限られた時間で、最大限の効果を上げていく。
そうすることで、売上の自己ベストを更新していく。
広告と言っても、目的別に5種類の広告があります。
種類によって得られる効果もさまざま。
そして支払う広告費も大きく変わってきます。
広告費をかけるほど、売上を上がる仕組みを作りたいのなら、1番高価な広告を使う必要があります。
高ければ良いというわけではないので、自分の目的とビジネスのフェーズに合わせた広告を選ぶことが大切です。
私の場合は、認知を広げるために広告を使っています。
コンセプトを作り込んでも、見てもらえないのでは意味がありません。
集客の仕組みを作り込むとしても、未来のお客様(見込み客)がいなくては、宝の持ち腐れ。
認知を広げる=新しい出会いが増えるということ。
ビジネスを続けるには、リピーターの獲得も大切ですが、同時に新しい出会いを日々発掘していく必要があります。
新しい出会いを探すこと、認知を広げること。
この2つって、1番労力がかかりませんか?
新しい出会いを探す、認知を広げる。
この2つを1日150円で自動化できたら・・
時間と心にゆとりのある
起業生活を送りませんか?
※携帯メール、icloudやoutlook、Hotmail、Yahoo、EZWebなどでは受信できないことがありますのでご注意ください。
※Gmailの場合は「プロモーション」フォルダ、Outlookの場合は「その他」フォルダなどもご確認ください。
・教わった方法で広告を出してみよう!
・1日150円なら無理なくチャレンジできる!
と思い、とりあえずで出した広告。
1リスト400円〜800円で獲得できました。
広告を回している起業仲間をたくさん見てきたので、自分で自分の結果に驚いています!
広告を回した感想は、
「いつものSNS投稿を使っただけなのに、この程度でも登録してくれる人いるんだ!広告って面白い!」。
広告は難しい、プロに依頼するものと思っていましたが、自分で広告の画像を変えてみたり、広告文を考えるのも楽しいです。
(企画・運営/プロモーター 福岡 すみれ 様)
所属している起業塾で、売上を上げて行くはみんな広告を使っています。
「広告費に100万円使っている」
「最低でも月に30万円の広告費が必要」
そんな会話を聞く度に、私にはまだまだ早いと感じていました。
エリさんに広告には複数の種類があり、自分に合った使い方を探るために、まずは最低限の広告費で広告を回してみようと教わり、実践しました。
すると周りの人から聞いていたよりも遥かに安く、1番安い時期は1登録あたり300円台でLINE登録が増えていきました。
そこからLINEを流すと説明会に申し込みも入るようになり、集客〜説明会開催までが楽になりました。
広告をかけると、新しいリーチが増えているのを数字で確認することができるので、改善点が明確に見えてきます。
(パーソナルサポート協会理事長・宮田 明美 様)
まずはアリモノでOK
1件300円程でLINE登録がありました
エリさんに出会うまで、「広告は清水の舞台から飛び降りる覚悟で使うもの」「なくなっても良いだけの余裕資金を用意するもの」そんなイメージがあったので、なかなか広告を使うことに踏み出せませんでした。
でも実際は広告は1日150円から使えるということをエリさんから教わり、まずは公式LINEの登録を増やすためのLPへのアクセスを増やすための広告から使い始めました。
すると、広告をかけ始めたことでポツポツと公式LINEの登録が増え始めました。
1番安い時は、1件登録を獲得するのに使った広告費は300円程。
思っていたより安い金額で広告が使えることを体感しました。
そして広告を使うことで、自分のビジネスで改善すべきことが具体的に見えてきました。
今では1日あたりの広告費を増やし、広告から売上を上げるという流れができました。
広告をびっくりするような金額で使い始めるのではなく、無理ない金額で使い始められるということを、たくさんの人に知ってもらいたいです。
(サロンの売上の柱を増やす専門家 川西雅美様)
認知を広げ続けることの大切さ
広告を使い始めて3年が経ちます。
正直なところ、広告をかけさえすればメルマガやLINEの登録が増えていくという時代は終わったように感じています。
では広告が意味がないのかというと、そういうわけではありません。
広告を使うことで、SNSを更新する手間が省けたり、自分ではリーチできなかったお客様にサービスを見てもらうことができます。
すでに私とサービスのことを知ってくれているとしても、繰り返し相手のスマホの画面に登場することが大切ではないでしょうか。
自分とサービスを1日何度思い出してもらえるか。
その分野で自分を1番に思い出してもらうにはどうしたらいいか。
そのための発信ですが、私たちは使える時間に限りがあります。
プライベートの都合で、いつもより仕事時間が使えない時期もあるでしょう。
その時に広告を使うという選択肢が持てれば、自分が働かなくても認知が広がる状態を作ることができます。
オンラインの世界で露出を増やす、過去に投稿したインスタへの新規アクセスを増やす、LPへのアクセスを増やす。
目的に合わせた広告の使い分けをすることが大切だと実感しています。
(株式会社プレシャイン 代表 有田 絵梨 様)
1日150円で1週間広告を使って
セミナーの申し込みが入りました
これまでインスタやブログで集客をしていました。
毎月開催しているセミナーの集客を、SNSと広告を使ってやってみようと思い、1日150円の広告費で1週間ほど広告を出してみました。
SNSからも申し込みはありましたが、広告からもセミナーへ申し込みが入りました!
これまで広告って、月に数十万円はかかるものと思っていました。
でも実際に1,000円程で1人お申し込みが入ったことを体験したので、広告のイメージも変わりました。
広告経由で申し込みをしてくださった人とはSNSで接点がなかったので自分の力では出会えない人だと思うと、広告ってすごい!
マツダさんが教えてくれた、広告は自分の力では出会えない人と出会わせてくれるツールという言葉を体感しました。
(起業迷子のママの為のWeb起業パートナー・山根 まなみ 様)
これまでインスタのインプレッションは200ぐらいでした。
サービスと自分の認知を広げていきたいと思い、1日150円で広告をかけてみたところ、4日で10倍のインプレッションになりました。
広告を使うことで、認知が広がっていることを数値で確認できるので、この先の集客も増えていくイメージが沸きました!
(パーソナルトレーニングジム経営・坂本 大地様)
20万円の講座にお申し込みが
5ヶ月間の講座の募集を前もってやらないと!と思っていたものの、準備に追われてLPの作成もままならない状態でした。
インスタでの集客には限界を感じていたのと、講座の募集をするにも何をどう投稿して行けばいいか分からずに、集客活動が止まってしまいました。
でも新規のお客様を増やすには、インスタではなく広告では?と思い、マツダさんのアドバイスのもとで1日300円で広告を出しました。
その結果、全体の講座生の1/3が広告経由したお申し込みでした!!
使った広告費は全部で3,000円ほど。
20万円ほどの講座なので、広告は費用対効果がかなり高いと実感しました!
(ライフシフトカウンセラー N・N様)
Sniff and Scurry Inc.
<略歴>
・総合商社(資材調達)
・インテリア会社(建築士・インテリアコーディネーター・現場監督を経験)
・IT系スタートアップ企業2社(広報・PR・広告運用・SNS運用)
・総合商社(法人営業)
・PR & 広告代理店として独立
・スニフアンドスカリー株式会社を設立
独立後、
・21社のWEB広告運用22社のSNS運用代行
・SNS運用スタッフの育成
・45社のSNSと広告運用コンサル
<メッセージ>
弊社は様々な業界で活躍されるお客様の、PR・広報活動をサポートしております。
他者との違いを強みに、個性が生きる社会活動を促進することがミッションです。
お客様のオリジナリティにスポットライトを当てて、ライバルとも言える同業社と、その業界を盛り上げ、より豊かな社会を創造してほしいと思っています。
そしてビジネスの大小、強弱、優劣を競い、強者が生き残るような、サバイバルな世界は終わりにしたい。
ディズニーランドのテーマパークのように、ネズミもアヒルも犬もリスも、それぞれの個性を生かして、お互いの違いを認め合い共存し、さらに栄える様子をイメージしています。
テーマパークにもっと大きなお城を創ろうとしなくていい、よりスリリングなジェットコースターを考えなくていい。
あなたにしかないアイディアで、テーマパークをもっと楽しい場所にして欲しい。
そんな想いを込めて活動しています。
※携帯メール、icloudやoutlook、Hotmail、Yahoo、EZWebなどでは受信できないことがありますのでご注意ください。
※Gmailの場合は「プロモーション」フォルダ、Outlookの場合は「その他」フォルダなどもご確認ください。
スニフアンドスカリー株式会社 | Copyright ©2024 | All Rights Reserved
ストーリーズは毎日投稿している。
写真の投稿も平日に3日は投稿しているし、ハッシュタグも一応付けている。
自分の世界観を表現したくて、Canvaでデザインしたフレームに、マインドセットやお役立ち情報も投稿している。
保存やいいねを促す、プロフィールページも作成している。
気が進まないインスタライブもやってみたけれど、視聴者は10名超える
ことも少なく続く気がしない。
毎日Instagramを触ってはいるけれど、フォロワーが1人2人増えたくらいで、1万フォロワーまではほど遠く感じている。
ストーリーズは毎日投稿している。
写真の投稿も平日に3日は投稿しているし、ハッシュタグも一応付けている。
自分の世界観を表現したくて、Canvaでデザインしたフレームに、マインドセットやお役立ち情報も投稿している。
保存やいいねを促す、プロフィールページも作成している。
気が進まないインスタライブもやってみたけれど、視聴者は10名超える
ことも少なく続く気がしない。
毎日Instagramを触ってはいるけれど、フォロワーが1人2人増えたくらいで、1万フォロワーまではほど遠く感じている。
リールは再生回数が伸びると聞いて、周囲よりも早く取り組んでみたつもり。
再生回数が伸びると言われる音源も、構成も実践したのに、再生回数はせいぜい1,000回を超えるくらいで、周りが言うほどフォロワーも増えない。
リールの伸びが良い人は、やっぱり可愛い人や、インスタ映えするものが多く感じる。
手の込んだヘアアレンジや、料理動画も再生回数が伸びているけれど、あそこまでこだわってリールを投稿する余裕はない。
Tik Tokは慣れなくて、すぐに辞めた。
YouTubeもアカウントはあるけれど、自分の発信内容に需要があるのか自信が持てなくて、手付かずの状態でいる。
リールは再生回数が伸びると聞いて、周囲よりも早く取り組んでみたつもり。
再生回数が伸びると言われる音源も、構成も実践したのに、再生回数はせいぜい1,000回を超えるくらいで、周りが言うほどフォロワーも増えない。
リールの伸びが良い人は、やっぱり可愛い人や、インスタ映えするものが多く感じる。
手の込んだヘアアレンジや、料理動画も再生回数が伸びているけれど、あそこまでこだわってリールを投稿する余裕はない。
Tik Tokは慣れなくて、すぐに辞めた。
YouTubeもアカウントはあるけれど、自分の発信内容に需要があるのか自信が持てなくて、手付かずの状態でいる。
以前はアメブロの更新を頑張って、週4日は投稿していた。
ブログから集客できていた時期もあるけれど、ここ2年くらいはブロブの効果を感じられず、更新は滞る一方。
自分でもそこまで、人のブログを見に行かなくなったから、ペースダウンしても問題ないように感じる。
Facebookはたまに見るくらいで、圧倒的にInstagramを使う時間の方が長い。
Facebookは、自分より年上の人たちが活発に使っている印象。
開くたびに同じような人の投稿ばかりが表示されるので、Instagramに比べて、見ていてそこまで楽しいとは思わない。
以前はアメブロの更新を頑張って、週4日は投稿していた。
ブログから集客できていた時期もあるけれど、ここ2年くらいはブロブの効果を感じられず、更新は滞る一方。
自分でもそこまで、人のブログを見に行かなくなったから、ペースダウンしても問題ないように感じる。
Facebookはたまに見るくらいで、圧倒的にInstagramを使う時間の方が長い。
Facebookは、自分より年上の人たちが活発に使っている印象。
開くたびに同じような人の投稿ばかりが表示されるので、Instagramに比べて、見ていてそこまで楽しいとは思わない。
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SNSと広告のアルゴリズムは、深い深い関係があります。
オンラインの世界においては、人がどんなに努力しても、AIによるアルゴリズムを理解しないと生き残れません。
つまりどんなに時間をかけたり工夫してInstagramを投稿しても、アルゴリズムに上手く乗っかれないとなかなか相手に表示されないのです。
では、どうすればいいのか。
それは、アルゴリズムの波に乗る!
Instagramを開くと、ストーリーズでもフィードでも2番目に表示されるのは「広告」です。
Facebook広告を使って、誰かが出した広告が2番目に表示されます。
皆さんは、スキマ時間でスマホ見ますよね?
10番目より、2番目に表示される方が人目に触れる回数が増えますよね。
だから、ここを狙うんです。
2番目だけでなく、スクロールしていくと何個も何個も広告が出てきます。
Instagramが、Facebookが誰かの代わりに「認知」活動をしているんです。
それもアルゴリズムのおかげで、有利なポジションを陣取れるようにできています。
だって、広告主としてFacebook広告にお金を払っているから。
オンラインの世界は資本主義です。
Facebook、Instagram(運営会社をMeta社と呼びます)は広告費を収入の大きな柱にしています。
私たち同様に、彼らだって売上を上げたいですよね。
だから広告主を優遇して、成果を感じてもらって、もっと広告費を出してもらうように、広告を出さない人よりも優遇しているんですよ。
私が見る限り、年々、広告の割合が増えています。
年単位ではなく、数ヶ月単位ですね。
「広告出す人が増えるなら、そんな激戦区で戦いたくない!」
という声も聞こえてきそうですが、起業仲間で Facebook広告を使っている人と、使っていない人はどちらが多いですか?
後者ではないでしょうか?
だとすると、まだ先駆者として参入できるタイミングかもしれません。
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